撮影用背景ボード②

撮影用背景ボード

プリントパックさんでまた2枚ほど印刷お願いしていたものが届きました。

前回プリントパックさんでお願いしたのは、花柄と水玉でした。

こちら。

今回作ったのはチェックとボーダー。

100均素材で無地のパネルも4枚ほど作りました。

試し撮り▼

フルパンさん。

うちのフルパンは顔の傷消しした時にチーク落しちゃったので、ダイソーのパステルで新たにチーク入れました。

マット加工したりせずにそのまま足したので上手くのせれなくてどんどん広がって、若干赤ら顔っぽくなってしまいましたが(´-ω-`)

まぁこれはこれでかわいいかなと・・思ってる・・よ?(´ρ`)

カシスパさんと一緒に。

相変わらず靴難民・・もう少し揃えたいなぁ。

OFもデフォルトのものばっかりではなくてもっとたくさん欲しいんですけど、作家さんのものとかアゾンとか、他で買ってしまうと自作する気がゼロになりそうで買ってません・・ならとっとと自作しろよ!って話なんですけどね(´ρ`)ソ、ソノウチ

ちなみに2人が履いてる靴下は自分で作りましたが、失敗しました。

自分で作ったタイツの型紙を使って作ったんですが、タイツはちょっと緩めに型紙作ったので(履かせやすくするために)、大分ゆるんゆるんになってしまいました。

シルエットが悪すぎるのでちゃんと作り直そう・・(´-ω-`)

大事なのは見た目ですね。

オシャレは我慢!!って言葉を思い出しました。履かせにくさには目をつぶろう・・

エクセレントの儚いまつ毛も良い。

カシスパのピンク目かわいいなぁ。

続いてチェック▼

リカちゃーん。かわいい(´ρ`)

リカちゃんはさらに服と靴がないんです・・服はブライスの着れますけどね。

靴はこれ無理やり押し込んで履かせてます・・

リカちゃんは偏平足なんだよー( ;∀;) 脚はブライスより細いのにー

リカちゃんの靴も買わないとなぁ・・

マダムアレクサンダー。

ハッピーミールトイの赤ずきんちゃんセットです。

かわいい♡

ダンボーと狼。

よすよす。

オ触リ禁止デース。触ルナラオ金ヲ入レテ下サーイ。

よすよす。

エンドレス。

ボーダーもチェックもいいのではないでしょうか(*’ω’*)

ストライプが使いたくなったらブライス1人くらいなら縦にすれば・・ボーダーの使い道を考える。

え?せこい?(´-ω-`)キコエマセンナ

次はどんなので作ろうかなぁ。

ロゴ

全然話変わっちゃうんですけど、写真に使ってるこのロゴ。ブログのタイトルにも使ってますけど。

ブログ設置してからしばらく使ってますが・・

ダサい。

・・ダサいよね?ダサくない?駄作ですよね?!

と思っているのに、なかなか良いのが出来なくてそのまま使い続けています・・(´-ω-`)

というか、ロゴっていうかフォントちょこっといじってるだけなんでね・・ロゴも何もない。

ロゴって昔から苦手なんだよなぁ・・バシっといい物作れる人ってかっこいいですよね。

ロゴも苦手なんですけど、「自分」のものを作るのは割と苦手です。

自分をしっかり切り離さないと、似合わないとかガラじゃないとか余計なもんが入ってきて上手い事いきません( ^)o(^ )

ブログのテーマとかカラーとかしっかり決めていればもう少し楽だったんですけどね・・

その辺はユルユルなので・・好きな物なんでもやってく感じなんで・・趣味は時間と共に変わりますしおすし(´ρ`)

何かいいのが出来たら変更しようと思います。

コメント

  1. たえ より:

    はじめまして。背景ボードを作ってみたいのですが、印刷は数枚からでも可能なんでしょうか?印刷したものを100均のボードに貼ればいいのでしょうか?よろしくお願い致します^^

    • さい より:

      たえ様

      はじめまして。
      返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
      わたしはプリントパックさんで頼んでいますが、1部で印刷してもらっています。
      https://www.printpac.co.jp/contents/lineup/panel/index.html
      こちらの展示パネル印刷で頼めばボードの状態で納品してくれますよ。

      ちなみに、色画用紙のものはダイソーのパネルに自分で貼っています。
      色画用紙はセリアの大きいサイズのものを使っています。
      パネルはダイソーです。
      背景があると写真撮るのが楽しくなると思うので、是非オリジナルで作ってみてください(*’ω’*)