Sponsored Links

ネオブライス プリティピオニー

プリティピオニー

うちのかわいいピオニーさん。

以前、デフォOFを着せてこの写真を撮った時(着用10分以内)、撮影した後にすぐ脱がせたのですが、腕にジャケットからの色移りが・・

Σ(゚д゚lll)ズガーーン!!!

めっちゃショックだったんですが、うちのピオニーさんの髪の毛が公式画像と比べるとあまりにボッサボサだったので、ボンドパック後回しにして髪の毛巻いたりしてました。
カーラー巻いてそのまま2~3日放置するだけです(/・ω・)/

3日後▼

どうですか~?
(*’▽’)きゃわ~~~♡

きれいに内巻になりました。

ただ、巻いた部分が毛先なので、カーラー取ったら重力で1日でカールが取れ始めてしまいました。
次はシャンプーした後にお湯パをしようと思うので、お湯パの前に先にボンドパックします。

現在パックして放置中・・色移りしてからしばらく放置してたんで取れるかは微妙ですが・・(´ρ`)

新入りさん

最近うちの仲間入りをした新入りさん。

こちら。

きれいなジャイアンと夢の中のスネ夫です。
ジャイアンはブックオフのホビーコーナーで買いました(/・ω・)/

友達にこの写真を見せたら

人形の趣味が尖りすぎているって言われました。・・あと全然分からんとも言われました。

嘘だろ承太郎?! ・・イヤ、めっちゃかわいいだろ・・?

・・・かっこいいのび太は買おうか迷い中。

自作デカールを作る

最近ちょっとしたきっかけから、カスタムドール(で合ってるのかな?)を作ろうと思いまして、メイクについて色々調べた結果、デカールを自作して作る事にしました。

最初はアクリル絵の具と色鉛筆でアイペイントしようと思ってたんですが・・デジタル畑の人間にはハードル高かった・・(´・ω・`)

でもデカールの存在は知ってても使ったことないし・・自作の方法を色々調べましたが、フィギュアじゃなくてソフビのヘッドに使おうと思ってるので、上手にいくのかなぁ~・・といったところです。

お金かければ印刷所でデカール作ってくれるみたいなんですが、結構お高いので・・

そんな本格的にカスタムドールにハマるかまだ分からんので、今の所自作デカール(インクジェットの転写シール)で何とかならんかなと・・

作業工程としては、

インクジェット転写シールにプリント→クリアスプレー(クリア塗料)でコーティング→マークセッターで貼る

って感じみたいです。マークセッター持ってないですが。

エアブラシも持ってないのでスプレー缶のクリア噴く予定です。てかクリア噴いて滲まないの??

念のために現在プリントアウトしてクリアの前に長めに乾燥中です。

ちなみにこちらが今回作ったデカールのデーター。

デカールは貼った後にクリア噴いたりしてコーティングすれば馴染むって書いてありましたが・・本当かな?

プリントした状態のまま見るとまぁまぁいい出来かなーと思うのですが、ただ最初に作ろうと思ってたドールのイメージと、わたしが作ったデータのイメージの方向性が全然違って・・

ってかこれはわたしが不器用なだけなんですけどね。

最初に作ろうと思ったドールのイメージは自分の昔のイラストのイメージで、それを基にしようと思ったのですが・・今の自分の絵柄と違うので出来上がったデカール用のイラストが全く違う方向に向かっててですね・・

昔のイラストと今のイラストのいい感じの中間地点を探してるんですが、うまい事いきません・・・(´-ω-`)

不器用だなぁわたし・・・今回作ったのはちょっと漫画っぽいんですよね・・難しい・・

だいぶ長くなってきてしまったので、こちらもまた別の記事で書こうと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links