広がるドール沼2

さい 今回は新しく増えた我が家のお仲間達を紹介しようかと。 レオ ほうほう。 今年まだ一回も紹介...
さい

前回に引き続き、お迎えしたドール達を紹介していきます。

マクドナルド マダムアレクサンダー【OZシリーズ】

マクドナルドのマダムアレクサンダーは、以前に赤ずきんセットの写真を載せたことがありますが、今回はOZシリーズです。

ロリポップマンチキンとライオンです。
正直オズの魔法使いは実を言うとあまり詳しくなくて、小さい頃にお話読んだ事あると思うんですけど・・殆ど思い出せません。ドロシーパーティーくらいかな。
ライオンが2体いる謎とかロリポップマンチキンってそもそもいたっけ?とかww
この中では特にロリポップマンチキンがお気に入りです( ^)o(^ )

OZシリーズは他にも欲しい子達がいるんですが、古いものなのでやはりめぐり合わせですね。
出会いがあれば今後少しずつ増えていくでしょう(/・ω・)/

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーは、実はずっと手を出さないようにしてたんです。
だって買い始めたら止まらなくなるの・・分かりきってますからね・・・・・・(´-ω-`)
とうとう手を出してしまいました。
既に少しだけとかそういうレベルではなく、すっかりズブズブです(´ρ`)

もともとは、メイプルタウン物語のお人形をブックオフで見かけて、あまりの可愛さについ買ってしまったことがきっかけです。

も~~かわいい♡♡

これをきっかけとしてシルバニアに流れて、今やすっかりシルバニア集めに必死です(´ρ`)

はりねずみは好み的に深めに刺さってますが、別にはりねずみを狙って買ってるわけじゃないんですよ(´-ω-`)

パンとピザの小物が欲しくて・・買ったらはりねずみもついてきたっていう・・

どうですか~?背景がダメすぎますが、シルバニア可愛い!!可愛すぎる!!

特に小物がやばくないですか??出来が良すぎてもう・・(´ρ`)ハァハァ

シルバニアは小さい頃、近所のお姉さんのおさがりを貰って遊んでいた記憶があるんですが、中学に上がった頃に他のおうちの子にあげちゃったんですよね。

母親が言うにはわたしは当時シルバニアに全く興味もなく、むしろなんか気持ち悪いって言ってたらしいです(´-ω-`)アレェ??

わたしにそんな記憶はないんですが・・気持ち悪いなんて・・こんなにめんこいのに・・

でもこの歳になってこんなにはまるとは思わなかったな~

シルバニアは他のドールとごちゃっと並べても違和感があまりないと個人的には思ってます。

マダムアレクサンダーの他にはプチブライスなんかもいいのではないでしょうか。

あまりにハマってるので、現在自作で背景を作っています。

上の写真はイメージで、最終的にはフェルトで作ります。

△木をどういう風に作ろうかと悩んでいるところ。

最初の紙で作ったものに近いイメージで作りたいので、綿は詰めずに左側の作り方にしようかと思っています。

次は木の装飾方法と生垣?垣根?の作成を考えようと思ってます。

背景作り始めるとか、一体何がしたいんですかね~わたしは(´-ω-`)

・・でも楽しいんだから仕方ない!( ^)o(^ )

ワンダーフロッグ

・・・まぁワンダは・・いないんですけども・・

ノイエルフォレストフレンド フレッサとルマ

初のワンダ!!!!!と思いきや・・

ワンダーフロッグはシルバニアと同じく、前から可愛いな~と思いつつ、手を出さないようにしていました。

そしてワンダもとうとう手を・・出した・・?

いやワンダいないから・・まだ出してないね(´ρ`)

嘘です。まさか自分でもフレンドの方を先に買うとは思ってませんでしたけどね。

可愛かったから・・つい・・( ^)o(^ )

もうワンダもフレンドも増えてく未来しか見えません。

デフォルトのハンサムくんが欲しいんですけど・・再販はこないのか・・

あんまり可愛いのでもったいなくてまだ封を開けられません。

何て可愛いのかしら♡

この子達もシルバニアと遊べると思うんですよね。特にフォーチュンワンダとか・・

はぁ~増える未来しか見えませんね!!!(2回目)


さい

またまた長くなってきたので、続きます!