Sponsored Links

ペルソナ5感想【アニメ】とその他

P5【アニメ】

※アニメの内容以外も若干含まれるのでゲームプレイしてない方はネタバレ注意です。

P5アニメはじまってますね。すでに2話終了してますけど。

ちなみにわたしの住んでいる地域は放送してないので(BSも見れない)、ネット配信でみています。なので、少し遅めの視聴になっています。

2話まで見た感じではゲームの内容に忠実で大変良いですね。P4アニメもそうだったのかな?P4は謎のやらず嫌いで拒否し続けてるのでアニメもみてないんですよね。

P5はかなりハマって3周しました。アニメみてるとゲームやりたくなりますねー!

2話はモルガナが登場したので見終わったテンションで記憶スケッチしたんですけど、答え合わせしたら全然違いました。記憶力悪すぎぃ

本当はおそ松さんのアニメ最終回にあわせてカラ松(カラ松ガールなので)のイラストアップしたかったんですけど、派手に風邪ひいて出来なかったんですよね。今回も1話目でアップ出来てないので乗り遅れてはいますが一応P5はこのモルガナをあげときます。オタク丸出しですみません( ^)o(^ )だが自重はしない!!!

全然違うけど直すの面倒くさいのでこのままのっけときます。気が向いたら手直ししよう・・

動画になると鴨志田のクズっぷりが上がっておりますね。
あとアニメだと不細工度も上がってませんか?
何か全体的に四角い…友達がアニメ鴨志田はアス比間違えて生まれてきたって言ってて笑いました。

2話ラスト明智くん出てきましたね。
ちなみにわたしはゲームのPTメンバー衣装は課金で着せ替えしてました。
ライドウ、if、ペル1を買ったんだったかなぁ?セブンスブレザーあんまり好きじゃなかったのでペル2は買わなかった。カス高衣装あったら買ってたのにな。P3・P4はプレイしてないので買ってません。

明智くんはあの仮面笑っちゃうのでライドウの衣装を着せてました。軍服。

主人公→軽子坂制服

竜司→シュージン冬制服

祐介→ライドウコス(笑) ライドウの通ってる学校の名前なんだっけ・・

杏→桜爛女学院制服

真→エルミン制服

春→シュージンか軽子坂 気分で変えてたけど固定メンバーじゃなかったんで忘れました。

双葉→トナカイ クリスマス?

モルガナは確かゴウトニャンだったかなぁ・・

主人公の衣装変更で戦闘BGM変わるの良かったんですけど、ペル1はPSP版の方が流れちゃったので・・PS版の方流れたら絶対エルミン着せてたんですけどね・・PS版の通常戦闘曲めっちゃ好きです。

ゲームの戦闘固定メンバーは主人公・祐介・モルガナでした。

なんかアニメじゃなくてゲームの話になっちゃってますね・・
アニメすごく良いのでDVD出たら買っちゃおうかなーと思っちゃうけど、多分買わないだろうなw
アニメのDVD(Blu-ray)ってOVAとかしか買ったことないんですよね。

次回3話も楽しみです。

ブライス撮影用の背景作り

いっつも記事の内容に関連がなくてすみません。分けりゃいいんですけどね

写真が下手な自覚はあってもすぐに向上などしないので、そんな状態で写真を撮られるうちの子達が不憫で・・(´-ω-`)
せめて背景くらいは何とかしようと思っていくつか自分で作ったんですが、まだ印刷にはかけてません。
A2パネルにするつもりなんですが、予算の都合で一気に全部は作れません( ;∀;)
最初は無難なチェックとか水玉にしようと思ってます。かわいいし。

無難最強(/・ω・)/

一応壁紙っぽいのも作りました。

暑苦しいかっこのカプさんでスミマセン。

大きさ見るためにA4用紙2枚で半分(A2)のA3サイズで打ち出して確認してみました。

・・・でもくっっっそダサいので修正はいりまぁす。見切り発車で作るからこうなる( ^)o(^ )

そういえば今回背景のパターン作ってて思ったんですけど、イラレのライブコーナーって結構便利ですねぇ。だからと言って良い感じの活用方法を見いだせないんですけどね・・(´-ω-`)

・・話がそれましたが、とにかく背景をちゃんとした大きさでつくれば中途半端なアップ写真から解放されるかなと・・

今なんてこんなんだし・・(/ω\)

ってか背景つくってもあんまいいレンズ持ってないんですけどね・・何か良いレンズ欲しいです。でもとりあえずちゃんとした(大きさの)背景あったら何か誤魔化せるかもしれないし・・!

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links