プリマドーリーロンドン【開封】とその他色々

プリマドーリーロンドン【開封】

少し前にプチのベティと一緒に開封して写真とるつもりだったんですけど、ハプニング(ベティの腰割れ)のせいでロンドンの開封を見送っていましたが、今回開封する事にしました。

まずは箱入りの状態から。

うん、かわいいっす。うふ。

よっしゃ、いざ開!封!

おおー!かわいい。

スペシャルカラーのアイはライトブルーできれいです。

プリマドーリーなので付属品少ないんですが、このメガネとブーツは素直に嬉しいです。+スタンドで付属品は全部です。

ワンピはペラペラと聞いていましたが、本当にペラッペラでした。しかも綿かなと思ってたんですが、100均のナイロン生地みたいな・・写真写りには影響しないと思うので問題ないですけどね。柄もレトロでかわいいです。

まずはデフォルトのOFに着替えてもらおうと思ったんですが、このブーツが経年劣化でベッタベタになってしまっていて・・

新品未開封とはいえ、10年ほど前のものなので仕方ないですね。

とりあえず、エタノールで拭いたらベタベタはきれいにとれました。中の方も綿棒で届く範囲はしっかりと拭きましたが、今回は未装着。

プリマドーリートウキョウ

今回ロンドンを開封する事になったきっかけを作ってくれたトウキョウさんです。

ロンドンが来た時にあれだけしばらく控えます!!なんて言ってたのにね。

針でも飲んでくださいね^^

で、でも仕方ないじゃない?!

本当はフェアレストはロンドンじゃなくてずっとトウキョウが欲しかったんですよわたし・・見かけたら買っちゃうじゃない?!!

・・という事で、財布へのダメージは半端ないですがいらっしゃいました、トウキョウさん。

ただ、今回素っ裸の子を購入したので取り急ぎトウキョウさんに服を作りました。

生地は3年くらい前にセリアで買ったまま放置だった縞々生地。100均クオリティなのでいい生地ではありません。

てってれー。雑。ザッツ雑。

ミシン用の机が今出せないので、ボンドと手縫いで超簡単なワンピースをつくりました。

ボンドが6割くらいでちょっとした工作みたいな感じでした。

先に試作で作った失敗作(見るからに型崩れ)の方をロンドンさんにも着ていただきました。ご、ごめんな・・ロンドン。

なんか単体で撮るとロンドンの色味がうまく出ません・・難しい。あと前髪があると小顔効果すっごいですね。

関係ないんですが、わたし靴難民なんですよね・・買おう買おうと思ってるんですが、ピンとくるものがなくって・・なのでほとんどの子が裸足なんです。かわいSO。

ロンドンのブーツがベタベタだったのがめっちゃ残念です(´・ω・`)

靴下作ってもう一度エタノールで拭いてから履かせようかな・・

ついでに、トウキョウのスペシャルカラーと似ていたのでピオニーさんともツーショット。

・・わたしの写真の腕もすこぶる悪いんですが、半マット肌の子と並べちゃダメだったね・・

すまんなピオニー・・初お披露目なのに・・

あ、もしかして昨日3食天ぷらだった??

それならそのお顔も仕方ないよ!うん!!あ、わたしあぶらとり紙持ってるけど、使う?

・・みたいな会話でピオニーさんブチ切れる展開。

2人のスペシャルアイのカラーは似ていますが、ピオニーの方が深みのある色してますね。わたしはどっちも好きです。

っていうか、トウキョウがリップのみのメイクなのでメイク濃いめのピオニーがメイク失敗した上に超テカってるみたいになって可哀想ですね・・

いや、ほんとすまん・・次はピンでちゃんと可愛く撮ろうねピオニー。ごめんな。

ピオニーのデフォOFは色移りすると聞いたのでまだ袋にはいったままです。うっかりの色移り怖い。

今回作ったワンピースは2着目手直ししましたが、やっぱり型が・・うまくダーツ取れなかったんでむりやりダーツなしで作ったんですが・・やっぱりちゃんと取った方がいいですね。

胸の方で両脇からのダーツがきれいにとれなくて断念したんですけど・・

型紙作れる人すごいわー尊敬します。こんな簡単な服ですらこのありさまですから・・

何着か作れば少しはましになるんでしょうかね。

こんなもん着せられるうちのブライス達がちょっと気の毒ですわ・・(´・ω・`)ゴメンナ

リボンも作ったんですが、この先が未加工です。

髪飾りにしようと思ってたんですが、合う服がなかった・・

背景も今回使った100均のA4の紙じゃバストアップが限界なのでA3~A2で制作中です。出来上がったらしまい込んでるデジイチ引っ張り出してちゃんと写真撮ろうかな。

マダムアレクサンダー【マクドナルドハッピーミールトイ】

記事も長くなってきましたが、もう一つ。

フリマアプリのプチブライスの検索で一緒にひっかかったアメリカマクドナルドのハッピーミールについてくるらしいマダムアレクサンダーの赤ずきんちゃんセット。

わたしは基本的に、好きな物にしか興味がないのでブライス以外にはあんまり興味がなくて、他のお人形についての知識はほぼゼロに近いので(ブライスも知らん事ばっかりだし)、このお人形についてもゼロ知識だったんですが、あまりの可愛さに一目惚れで即買いしました。

マダムアレクサンダーについてもざっくり調べましたが、とりあえずはこの赤ずきんちゃんセット限定でハマっています。めっちゃ可愛い。可愛すぎて禿げる。

他にも同じハッピーミールのマダムアレクサンダーのお人形がいくつかあるようですが、わたしはこの赤ずきんちゃんと狼がドストライクなんですよね。ちょっとアリスセットのマッドハッターも気になっているのですけど。現在のおまけがどんなのか知らないんですが、この子達は結構前のハッピーミールのおまけみたいですね。

届いた箱からそのまま写真撮っててすみません。

この赤ずきんちゃんセットの可愛さはずば抜けていると思うんですよ。

かわいいわーー。

特に狼がかわいい。

うちに来た子は顔に小さい塗装の欠けがあるんですけどね。でもかわいいわ。

あんまりかわいいので赤ずきんちゃんもう1セット買ってしまいました(‘ω’)

うまい事バランスをとらないと難しいのですが、自立とお座り可能です。

自立写真は撮り忘れましたが、お座り写真は撮りました。

Oh♡

狼さんの開脚っぷりがアウトなのでタグで隠しましたが、それもどうなんだ( ^)o(^ )

赤ずきんちゃんも同じくらい開脚してるけどスカートあるからね。

それはともかく可愛いので(可愛いしか言ってない)、そのうち他の子達とも一緒に写真を撮りたいですね。