Sponsored Links

ネオブライス プリマドーリーロンドン【開封】

プリマドーリーロンドン

少し前にプチのベティと一緒に開封して写真とるつもりだったんですけど、ベティの腰割れのせいでロンドンの開封を見送っていましたが、やっと開封できしました(*´з`)

まずは箱入りの状態。
かわいい(/・ω・)/

中はこんな感じ。

出しました。
おおー!かわいい!!
スペシャルカラーのアイはライトブルーできれいです。

付属品はこれだけです。流石プリマドーリー。

付属品少ないんですが、このメガネとブーツは素直に嬉しいです。

ワンピはペラペラと聞いていましたが、本当にペラッペラでした。しかも綿かなと思ってたんですが、100均のナイロン生地みたいな・・写真写りには影響しないと思うので問題ないですけどね。柄もレトロでかわいいです。

まずはデフォルトのOFに着替えてもらおうと思ったんですが、このブーツが経年劣化でベッタベタになってしまっていて・・

新品未開封とはいえ、10年ほど前のものなので仕方ないですね。

とりあえず、エタノールで拭いたらベタベタはきれいにとれました。中の方も綿棒で届く範囲はしっかりと拭きましたが、今回は未装着。

プリマドーリートウキョウ

今回ロンドンを開封する事になったきっかけを作ってくれたのは、トウキョウさんです。
このところ、ブライスを買い続けているので控えようと思っていたのですが・・(´-ω-`)

フェアレストは、実はロンドンじゃなくてずっとトウキョウが欲しかったんですよね。
・・なので、状態の良い子をフリマアプリで見かけて・・つい・・何て言うか・・ポチッとしたら、家に届きました\(^o^)/
・・という事で、財布へのダメージは半端ないですがいらっしゃいました、トウキョウさん。

トウキョウは素っ裸の子をお迎えしたので、間に合わせで服を作ってみました。

生地は3年くらい前にセリアで買ったまま放置だった縞々生地。100均クオリティなのでいい生地ではありません。

雑( ^)o(^ )

ミシンは持っててもまだ自由に使いこなせないので・・今回はボンドと手縫いで超簡単なワンピースをつくりました。
ボンドが6割くらいでちょっとした工作みたいな感じでした。
ロンドンが着てる方が先に作った方なので更にひどいっすね(´-ω-`)ロンドンすまーん。

なんか単体で撮るとロンドンの色味がうまく出ません・・難しい。あと前髪があると小顔効果すっごいですね。

関係ないんですが、わたし靴難民なんですよ。
買おう買おうと思ってるんですが、ピンとくるものがなくって・・
なのでほとんどの子が裸足なんです。かわいSO。
ロンドンのブーツがベタベタだったのがめっちゃ残念です(´・ω・`)
靴下作ってもう一度エタノールで拭いてから履かせようかな・・

ついでに、トウキョウのスペシャルカラーと似ていたのでピオニーさんともツーショット。
・・わたしの写真の腕もすこぶる悪いんですが、半マット肌の子と並べちゃダメだったね・・
すまんなピオニー・・昨日天ぷらでも食ったんか。

2人のスペシャルアイのカラーは似ていますが、ピオニーの方が深みのある色してますね。わたしはどっちも好きです。
っていうか、トウキョウがリップのみのメイクなのでメイク濃いめのピオニーがメイク失敗した上に超テカってるみたいになっちゃってますね~ピオニーまじチョイスミスだった。
ほんとすまん・・次はピンでちゃんと可愛く撮ろうねピオニー。ごめんな。

ピオニーのデフォOFは色移りすると聞いたのでまだ袋にはいったままです。うっかりの色移り怖い。

今回作ったワンピースは2着目手直ししましたが、型紙が・・うまくダーツ取れなかったんでむりやりダーツなしで作ったんですが・・やっぱりちゃんと取った方がいいですね。
胸の方で両脇からのダーツがきれいにとれなくて断念したんですけど・・

型紙作れる人すごいわー尊敬します。こんな簡単な服ですらこのありさまですから・・

何着か作れば少しはましになるんでしょうかね。
そういうレベルじゃない気もしますけど・・こんなもん着せられるうちのブライス達がちょっと気の毒ですわ・・(´・ω・`)ゴメンナ

リボンも作ったんですが、この先が未加工です。

髪飾りにしようと思ってたんですが、合う服がなかった・・

背景も、今回使った100均のA4の紙じゃバストアップが限界なのでA3~A2で制作中です。出来上がったらしまい込んでるデジイチ引っ張り出してちゃんと写真撮ろうかな。

マダムアレクサンダー【マクドナルドハッピーミールトイ】

記事も長くなってきましたが、もう一つ。

フリマアプリのプチブライスの検索で、一緒にひっかかったアメリカマクドナルドのハッピーミールについてくるらしいマダムアレクサンダーの赤ずきんちゃんセット。

わたしは基本的に、好きな物にしか興味がないのでブライス以外にはあんまり興味がなくて、他のお人形についての知識はほぼ無いに等しいので、このお人形についてもゼロ知識だったんですが、あまりの可愛さに一目惚れで即買いしました。
マダムアレクサンダーについてもざっくり調べましたが、とりあえずはこの赤ずきんちゃんセット限定でハマっています。めっちゃ可愛い。可愛すぎて禿げる。

他にも同じハッピーミールのマダムアレクサンダーのお人形がいくつかあるようですが、わたしはこの赤ずきんちゃんと狼がど真ん中なんですよね。ちょっとアリスセットのマッドハッターも気になっているんですけど。
現在のおまけがどんなのか知らないんですが、この子達は結構前のハッピーミールのおまけみたいですね。

届いた箱からそのまま写真撮っててすみません。

この赤ずきんちゃんセットの可愛さはずば抜けていると思うんですよ。
かわいいわーー。
特に狼がかわいい。
うちに来た子は顔に小さい塗装の欠けがあるんですけどね。でもかわいいわ。

あんまりかわいいので赤ずきんちゃんもう1セット買ってしまいました(‘ω’)

うまい事バランスをとらないと難しいのですが、自立とお座り可能です。
自立写真は撮り忘れましたが、お座り写真は撮りました。

Oh♡

狼さんの開脚っぷりがアウトなのでタグで隠しましたが・・それもどうなのよ( ^)o(^ )
赤ずきんちゃんも同じくらい開脚してるけどスカートあるからね。

なんにしても可愛いので(可愛いしか言ってない)、そのうち他の子達とも一緒に写真を撮りたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links