Sponsored Links

継続購入してたキットが販売終了【Couturier】

クチュリエ:イングリッシュガーデンのお花たち

時間をかけたぶんだけ、愛着もひとしお。お花に包まれうたた寝を。イングリッシュガーデンに咲くお花を、かぎ針編みで立体的に表現。ニットクリエイター藤田 智子さんによるカラフルな色遣いと生き生きとしたデザインで、編むほどにお花への愛情がふくらみます。ふっくらした花びらがリアルな立体モチーフ×幾何学的な平面モチーフの組み合わせ...

前回の投稿で販売終了したら悲しいから~なんて言ってたら・・

ギャーン!言ってるそばから早速販売終了ですか・・ダメージ・・ぐふぅ

半年分でおわっちゃいました。悲しみ・・

本気で悲しいので半年分の成果だけ載せておきますか・・アイロンかけてません・・w

今月はバラでした。

黙々と編んでしまったので完成写真しかありませんが・・

編み物は最後の糸処理が面倒くさいですよねー。

うーん・・ブランケットになる予定だったのに半年で終わってしまうとは・・どうしよう・・余った毛糸でもう半年分1セットずつ作れば丁度12回分になっていいわけですが・・うーん・・絶対足りないだろなぁ・・2ヵ月分くらいなら作れるかも・・ぬーん!!!

作ってて楽しかったので本当に残念だなー・・12ヵ月分全部欲しかったなぁ・・

編み図欲しいから毛糸抜きにして編み図だけ売ってくれないのかな~お願いしますフェリシモさん。

来月分の買い物かごにはまだ継続マークついてますなぁ・・来月も買えるのかな??

でも今日(昨日?)販売終了になったっぽいからどうかしらね・・買える分だけ欲しいので継続できるならこのまま出来るところまで継続したいんですがねぇ・・

それにしても次はどうしよう・・この不完全燃焼感・・

マカロンカラーで大人かわいい手づくりインテリア。カラフルなのに不思議と大人っぽい。軽やかなマカロンカラーがすてきなかぎ針編みモチーフのキットです。1回のお届けで、立体モチーフと平面モチーフを各4枚、合計8枚作ることができます。編みつないでいすやベッドにフワリとかけるだけで、パリジェンヌのお部屋のよう! バッグやクッショ...

次はこれかねぇ・・(´・ω・`)1回に8枚も作るの大変そう・・

それより積んでるものを消化した方がいいんだろうけども。

クチュリエ:作り目からあこがれ小物まで「はじめてさんのきほんのき」

サンプラーで練習、慣れてから作品へ。棒針編みはじめてさん向けのやさしいキット。第一関門ともいえる作り目も、詳しく説明しているので安心です。まず練習用のサンプラーでしっかり基礎を身につけてから、本番の小物作りにチャレンジ。簡単なものから順番に届くので自然とレベルアップできます。カラフルかわいい毛糸で編みたい気持ちも上昇!...

ついでに棒針キットの話も少し。

わたしの指が短いので糸をしっかりホールドできないために編地がゆるゆるになっちゃうんですよねー・・

も~ビロンビロン・・・アイロンかけてないせいでは全くない。

針を細いもの(8号→6号)にして編みなおそうかなと思います。

針はダイソー!100均万歳!あ、猫の毛ついてる・・・

ちなみにかぎ針もダイソーですよっ!編みやすくて良いです。

なんとか棒針にも慣れたいですねぇ・・本当は近くに教室があれば通いたいんですけど・・なかなか良さげなところがないんですよね。

とりあえず平編みだけでもきれいに編めるように練習しないといけませんなぁ。

こんなダルダルの編地では何も作れません( ^)o(^ )

新しいかぎ針編みのキットも魅力的ですけど、しばらくは他を買わずに素直に棒針キットをやろうかしら。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links