広がるドール沼4

さい

今回で最後!今年に入ってから家に来た子達。

cuna doll

この子は・・多分今年に来た・・去年じゃないと思う・・ (´-ω-`)グダグダ。

もじゃもじゃカワイイ。

実はcunaも服がないので、cuna用に特別な服を作ろうと思って布プリントなどにも挑戦してみたのですが、RGBカラーの入稿が初だった事もあり、なんか・・?ん~(´-ω-`)

布がいまいちの出来だったので、布をもう一度作り直してからになりそう・・ごめんねcuna。

しばらくはブライスの服で我慢しとくれ。

una dollも最近になって探し始めたので、全然・・もう全然見かけないですね・・

激レア(´-ω-`)

今のところ、cuna以外売ってる所は見かけたことがありません。

他の子も欲しいので、ゆっくり探していこうと思います(/・ω・)/

peteena

ペティーナです!!ペティーナ!!(´-ω-`)うるせぇ。

ずっと欲しかった子です。

とうとう・・清水の舞台から飛び降りました。だって高いんだもの。

ヴィンテージブライスを持ってる方からするとそこまで高額だとは思わないのかもしれませんけどね。あとはカスタムブライスをコレクションしている方とかも。

でも我が家では断トツで高額。だが後悔などない!!そりゃもう一片の悔いなし!!!

だって見てくださいこの美しさ。ペティーナ様(/・ω・)/

ところで彼女は箱入りの子を買ったんですけどね。

よく見たら箱に人形をとめるための針金の、胴体と接触してる部分が・・錆ついてまして・・しかもその錆の色がボディー(首と腰)に・・!

キャーと悲鳴を上げてソッコー開封してしまったため、箱入り写真を撮り忘れました( ^)o(^ )プギャー

なので▽箱だけ写真・・はりねずみを添えて。

せっかくOFの水着にあわせて海のバックなのに~失敗したな~

ちなみに、このビニール袋のせいか付属のサングラスも接触部が融けてました。腕輪もとけてた・・これは店舗の保管の問題だったのか、前のオーナーさんの問題だったのか・・ペティーナ様は店舗で購入しました。

まぁ仕方ないんですけど(´-ω-`)ドールが無事なら問題なし。

ドール自体も、箱の背景部分に接触していた太ももや肩、二の腕部分に青緑の色移りが・・!

そりゃ~ヴィンテージドールだもの。箱入りだからって無事なわけじゃないよね~

ペティーナが白いから、色移りは取りきれませんでした(´-ω-`)無念。

バービーのグリーン除去で使ってる方法を試そうかなとも思ったのですが、流石にペティーナ様を解体するのは恐ろしすぎたのであまり気にせずこのままにしようかなと。

ちなみに尻尾は2つついてましたけど・・これはデフォなんでしょうか?

1つは折れて箱の底に転がって、もう1つは袋にいれられてました。

とりあえず尻尾は折ったりなくしたりしそうで怖いんでこのまま尻尾なしで・・(´-ω-`)ゴメンね

錆よごれで箱出ししたのですが、古いお人形なので全体的に結構汚れていたので、汚れをきれいに拭くために水着や帽子・装飾品も全て取り外したわけですが、

みてください、ペティーナ様の右耳を。

穴があいていますね?

これは何かといいますと・・

帽子をパールのついた針でとめていた穴です・・(´ρ`)

左耳は上手に髪の毛と耳の境目にささっていたようで、針を抜いて帽子を外しても目立たないのですが、右耳はぶっすり・・うちの子担当した人雑www

という事で、うちのペティーナ様は片耳ピアスのお洒落さんです。

正直穴はまぁいいとして(目立たないし)、バービーのグリーンの事があるのでかなり青ざめましたが、きれいでしたね。本当によかった~耳が真っ青になってたらどうしようかとw

バービーのソフビとは根本的に質が違うのかな?

ちなみに水着はパッドが入ってました(/・ω・)/キャッ

ペティーナ様にも服を・・と思うのですが、原型取る作業って結構お人形が汚れるんですよね・・(´-ω-`)

ペティーナ様を汚したくない・・原型~ワシに原型をくれぇ~_( _´ω`)_

ああ~かわいい~( ^)o(^ )


紹介しきれなかった子もいるんですが、とりあえずあんまり長くなってもなぁ・・すでに4回目だし・・
年内は今のところ2体ほど到着が決定してる子がおります・・その子達はまた届いたら(´ρ`)

もう9月か~・・そろそろ年賀状の準備も始めないと・・
あとはオリジナルの布もいくつか作りたいので、その過程なんかも記事にできたらな~と思っています。

さい

ではまた!