Sponsored Links

モモリータ先生パターンメイキング【online講座】

【もくじ】


さい

長々と説明を読みたくない忙しい方は【もくじ】からまとめにGO!

モモリータ先生パターンメイキング【online講座】

モモリータ先生のHPトップメニューから受講用のチケットを購入する事ができますよ(´ω`)
先生のHPはこちら↓

別に頼まれたわけでもないのに、何で宣伝してるのって感じなんですけども(´ω`)
まぁ理由はオンライン講座がすっごく良いからです。
わたしは普段ヴォーグ学園で先生のパターンクラスを受講させてもらってるのですが、新型コロナにより休講となり困っていたところ、先生がオンラインでのパターンクラスを始めると聞いて、参加させてもらってます。
現在はヴォーグ学園の方で既に習った授業内容になっていますが、復習になりますし、何より受講後に授業の動画をいただけるのが有難いです。
ヴォーグ学園では自宅での復習用に、スマホ用の三脚を持参して先生の説明中の動画を録らせて頂いてたので、わたしはとっても助かっています。

あとはなにより、先生がIllustratorで授業してくれるから・・ですかね・・

つーかこれが一番でかい(´-ω-`)

わたしも型紙はいつも最終的にIllustratorでデータ化するので、質問時にデータでやりとりが出来るのがとっても助かりますね。
わたしにとってはまさに神対応!!です。

皆さんもやりませんか。イラレで作図。
便利っすよ(´ω`)

 zoomによるオンライン授業 

オンライン授業はzoomというアプリを使ってやっています。

Zoom is the leader in modern enterprise video communications, with an easy, reliable cloud platform for video and audio conferencing, chat, and webinars across ...

会議用のアプリみたいですが、100人まで部屋に入れるようなので、オンライン授業には向いてるアプリですね。画面共有機能を使ってIllustratorの画面を映したり出来るので、Illustrator上での操作をそのまま見る事ができるので、快適に授業が見れています。

ヴォーグ学園での授業もテスト的にzoomを使ってIllustratorでの授業をやって、次回はプロジェクターを使おうなんて話が出ていたんですが、新型コロナの影響でいつ授業再開になるかわからないので、この先どうなるんでしょうか(´-ω-`)

ヴォーグの授業とオンライン授業を一緒に受けるのが理想的だと思うんですけどね・・

まとめ

という事で、まとめです。

モモリータ先生のオンライン講座は良いぞ!!
zoomでの授業は快適だぞ!!
Illustratorでの作図は便利で管理も楽だぞ!!←何気に最推し(´-ω-`)

という事です。
あとめっちゃ楽しいんで、興味はあるけど教室に通えないって方や、躊躇してる方は一度受けてみたらいいんではないでしょうか。
1回毎の支払いなので、お試しにもちょうど良いと思います。

そんでみんなイラレで作図しよう(´-ω-`)
イラレ使いが増えないかな〜って最近すごい思ってるんで(´ω`)
AffinityDesignerでも良いんですけど。

つまりはみんなでベジェしようぜ!!って事です。

さい

ではまた!

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links