Sponsored Links

クリスタとバナナフィッシュの話

CLIP STUDIO PAINT EX for iPad

CLIP STUDIO PAINT EX for iPad クリスタのiPad版、2017年の11月にリリースされていたようですね...

以前も記事にしましたが、クリスタのiPad版がやっぱり使いやすいです。

板タブで描くのに慣れてる人には必要ないかもしれませんが・・

自分、不器用なんで・・(´-ω-`)

早速ですが、ちょっと前にクリスタで描いて、夏になったらアップしようと思ってた4コマ(落ちてないけど)上げときます。

【漫画】母の告白

落ちてない。

落ちてなーーい!!落ちもないのに漫画にしてすみません。

あと何となく内容的に夏にあげるのがいいかなって、勝手に温めてたんですが・・改めてみるとこれ・・・別に怪談でもなんでもなかったですね。

単純にうちのお母さんが意味わからん。っていう話ですからね。

マジ意味不明でした。何で今更こんな事言うのっていう。というかせめて言うタイミング考えてよ。

まぁ・・・意味はなかったんだとおもいますが。
こちらとしても、ポカンとして終わりました(´-ω-`)

BANANA FISHの話

続いてはバナナフィッシュの話。
今はノイタミナのバナナフィッシュをリアタイで追っかけているので、わたしのオタクの熱量がすごくて、自己満足のためにイラスト描いてます。自分で描くまでハマる事ってあんまりないんですけどね。

あ、でもP5もけっこう・・でもあれはゲームありきだからな~

だって・・インスタやツイッターで検索してもアッシュ×英二ばっかりヒットするっていうか・・いや別にいいんだけど、そういうんじゃなくて個人的に普通のバナナフィッシュの二次創作イラストが見たいっていうか・・BL要素はいらない・・(´ρ`)

全然見たい感じのが出てこないのでこのモヤモヤを自分で晴らすしかないという結論に・・何でだよ。

本当は上手い人のイラストで見たいんだけど・・!!!!!!傍観してたいッ

手癖がひどいので、下絵(紙)→下絵の修正(クリスタ)からのイラレっていう意味の分からん肯定を踏んでおります(´-ω-`)

下絵の修正っていうのは、自分の手癖がひどすぎて紙の上で修正してたら永遠に終わらないので、クリスタ(デジタル)の力をかりて修正するという作業です・・(´ρ`)不甲斐ねぇ!

でも手癖がひどいからって、最初からクリスタで下絵が描けないんですよねぇ・・はじめは紙から・・(´-ω-`)

最終的には結局イラレでブラッシュアップなんで、クリスタは下絵のブラッシュアップっていうか・・デジ絵といってもラスター苦手なんですよねぇ・・・色塗りできないから・・
というかもう少しクリスタの機能を理解できたらイラストの幅も広がりそうなんですけどね・・もうBBAだから覚えきらなくて・・(´ρ`)
クリスタのベジェってやっぱりちょっと勝手が違うしな~(´-ω-`)

バナナフィッシュの連載当時、わたしは小3くらいだったかな?(連載開始は2歳くらい)本屋さんの棚で見かける度に、黄色い背表紙が目立つな~くらいの印象しかなかったので(当時の愛読雑誌はりぼんとなかよしだったのでw)、タイトルしか知りませんでした。
アニメは見るつもりだったので、その前に原作読んどくか~くらいで漫画に手を出したんですが、見事にシンにハマったのでそのままYASHA→イヴの眠りまで行ってしまいました(/・ω・)/

バナナフィッシュは本編とても楽しめましたが、19巻の最後の番外編2作がなかったらこんなズブズブはまらなかったかもしれませんね。

と言うか、あれ読むために本編があったんじゃない?って思うくらい良かったなぁ。

暁とシンのウェディングカットが何に載ってるのかわからなくて、復刻版のANGEL EYES予約したんですけど、さっきちゃんと調べたら単行本の復刻版④の特典(?)に載ってるようですね。

わたし単行本は電子書籍で買っちゃったんですけどぉ・・ぐぬぅ・・

仕方ないから④だけ買おうかな。暁とシンのウェディングカット見たーーい(*’▽’)

本編の話で言うと、ショーターからのシンが好きっていう順番なんですが個人的にシンは他のキャラと比べると大差で勝る(´-ω-`)スキ・・
でも、ショーターありきのシンです。

・・ていうか下絵だけさらっと上げて終わるつもりだったのに気づいたら長々とオタク語りしてて我ながらキッショイんですけど・・すみませんねぇ( ^)o(^ )だが自重はしない!!!

でもANGEL EYES届いたらまた別記事できもく語ります(`・ω・´)キリリッ

多分10日に届くんでそれまでにイラレの作業を終わらせときたい。

ANGEL EYESにこの二人のツーショットあるといいなぁ。

個人的にはバナナフィッシュの推しはチャイニーズの圧勝ですな。ただしラオ、てめーはダメだ!!

アニメも好きだけど、正直ショーターはオサレモヒカンじゃなくてスキンヘッドがよかったです。というかそもそも時代設定変えなくてもよかったんじゃ・・?

えーっと下絵の方は・・修正してこのレベル(白目)だよ!( ^)o(^ )
・・修正めっちゃ時間かかったのに・・あとはイラレでなんとかするっ!

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links