久々にクリスタ

クリスタ for iPad

CLIP STUDIO PAINT EX for iPad クリスタのiPad版、2017年の11月にリリースされていたようですね...

以前も記事にしましたが、クリスタのiPad版がやっぱり使いやすいです。

板タブで描くのに慣れてる人には必要ないかもしれませんが・・

自分、不器用なんで・・(´-ω-`)

早速ですが、ちょっと前にクリスタで描いて、夏になったらアップしようと思ってた4コマ(落ちてない)上げときます。

【漫画】母の告白

落ちてない。

落ちてなーーい!!そして脈絡もない。スミマセン

あと何となく内容的に夏にあげるのがいいかなって思ってたけどこれ・・別に怪談でもなんでもなかったですね。

単純にうちのお母さんが意味わからん。っていう話ですからね。

マジ意味不明でした。何で今更こんな事言うのっていう。

まぁ・・・意味はなかったんだとおもいますが。こちらとしてもポカンとして終わりました。

バナナフィッシュ

あとはもう一枚、手癖のひどいわたしは滅多にアナログで絵を描かないのですが、今はノイタミナのバナナフィッシュをリアタイで追っかけているせいでオタクとしての熱量がすごくて、バナナフィッシュの絵を自己満足のために描いてます。

だって・・インスタやツイッターで検索してもアッシュ×英二ばっかりヒットするっていうか・・いや別にいいんだけど、そういうんじゃなくて個人的に普通のバナナフィッシュの二次創作イラストが見たいっていうか・・(´ρ`)

全然見たい感じのが出てこないのでこのモヤモヤを自分で晴らすしかないという結論に・・何でだよ。

本当は上手い人のイラストで見たいんだけど・・!!!!!!傍観してたいッ

下絵(紙)→下絵の修正(クリスタ)からのイラレっていう意味の分からん肯定を踏んでおります。

下絵の修正っていうのは手癖がひどすぎて紙に描いてるだけじゃ延々と終わらないのでクリスタ(デジタル)の力をかりて修正するという作業です・・

手癖がひどいから最初からクリスタで修正しながらやればいいのに最初は紙からじゃないとダメなんですよねぇ・・(´-ω-`)

でも結局イラレに持っていくんだ・・色塗りできないから・・

というかもう少しクリスタの機能を理解できたらイラストの方向も広がりそうなんですけどね・・もうBBAだから覚えきらなくて・・(´ρ`)

バナナフィッシュ連載当時は小3くらい?もっと小さいかな・・?(連載開始は2歳くらい)だったので本屋で見かける度黄色い背表紙が目立つな~くらいの印象しかなかったのですが(毎月りぼんとなかよし買ってた)アニメ見る前に原作読んどくか~くらいで手を出したらシンの事気に入っちゃったんでそのままYASHA→イヴの眠りまで行ってしまいました。

バナナフィッシュは本編とても楽しめましたが、19巻の最後の番外編2作がなかったらこんなズブズブはまらなかったかもしれません・・

あれ読むために本編があったんじゃない?ってくらい良かったなぁ。

暁とシンのウェディングカットが何に載ってるのかわからなくて復刻版のANGEL EYES予約したんですけど、さっきちゃんと調べたら単行本の復刻版④の特典(?)に載ってるようですね。

わたし単行本は電子書籍で買っちゃったんですけどぉ・・ぐぬぅ・・

仕方ないから④だけ買おうかな。暁とシンのウェディングカットが見たい。

本編だけでいうとショーターからのシンが好きっていう順番なんですが個人的にシンは他のキャラと比べると大差で勝る(´-ω-`)スキ・・

・・ていうか下絵だけさらっと上げて終わるつもりだったのに気づいたら長々とオタク語りしてて我ながらキッショイんですけど・・すみません。

でもANGEL EYES届いたらまた別記事できもく語ります(`・ω・´)キリッ

多分10日に届くんでそれまでにイラレの作業を終わらせときたい。

ANGEL EYESにこの二人のツーショットあるといいなぁ。

個人的にはバナナフィッシュの推しはチャイニーズの圧勝ですな。だがラオ、てめーはダメだ!!

アニメも好きだけど、正直ショーターはオサレモヒカンじゃなくてスキンヘッドがよかったです。というかそもそも時代設定変えなくてもよかったんじゃ・・?

というか修正してこのレベル(白目)だよ・・修正めっちゃ時間かかったのに・・あとはイラレでなんとかするっ!