【クチュリエ】今月の定期便(9月分)

今月の定期便紹介と感想・現時点で気になっているキットの事など書いていきたいと思います。

【クチュリエ】9月定期便

わたしの今月の定期便は↓こんな感じです。

新たな技法にチャレンジしたいならコレ!|きほんから応用までていねいにレッスン アフガン編み「はじめてさんのきほんのき」の会

アフガン編み「はじめてさんのきほんのき」の会

ずっーと継続購入しているアフガンサンプラーの会が今月は品切れでお届け不可だったらしく、今月の定期便のキットは全て新しいものが届きました。

届かなかったアフガンサンプラーの会は長い事継続購入しつづけているのですが、積まれるばかりで消化されていないので、いっそ基礎からやってみようと思い、きほんのきシリーズを今月から新しく注文してみました。来月からのアフガンサンプラーは一旦お休みにしました。

全くのアフガン編み初心者でもサンプラーの会だけでいけるかな~って思ってたんですけど、頭悪いのでなかなか難しかったんですよね・・(´-ω-`)

初心者なら最初からやっとけ!って事で今月からはきほんのき(今更だけど)を注文する事にします。

ちなみにアフガンサンプラーの会はこちら。

愛される秘密はユニークな編み方と独特の風合い。|ぽってり編み地がなつかしいアフガン編みのサンプラーの会

続いてはこちら。

木もれ日に映える艶(つや)やかな刺しゅう糸、可憐に編んで、おしゃれのワンポイントに。|刺しゅう糸でかぎ針編み ちいさなお花ブローチの会

刺しゅう糸でかぎ針編み ちいさなお花ブローチの会

以前満了した(というかまだ4か月分積んだまま残ってますが)イングリッシュガーデンのお花たちを作ってて楽しかったので、新しくかぎ編みでお花が作れるものをという事で、こちらを注文してみました。

お届けパターンは基本形みたいなのでどれくらい継続するかは今のところ未定です。

今回届いたのはブルーデイジーでした(*’▽’)バックナンバーも欲しいなぁ。

次はこちら。

小さな世界に魅力たっぷり ビーズ刺しゅう入門スタート!|「はじめてさんのきほんのき」 気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会

「はじめてさんのきほんのき」 気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会

これもきほんのきシリーズなんですが、今回これを一番楽しみにしてました~♡

ビーズ刺繍の本も何冊か持ってるのですが(持ってるだけで作ってないので)、やっぱり順番にやりながらサンプラー作れるのが良いなぁと思ってキットを注文してみました。

刺繍の幅がちょっと広がればいいなと思ってます( ^)o(^ )

【ミニツク】9月定期便

今回継続なのはこちらだけですね。クチュリエではないので分けました。

アンサンブルアクセサリー作り1年間レッスンプログラム [12回予約プログラム]、今回は6回目なので、レイヤード2連ネックレスです。

こちらのキットは全部消化してきてるんですが、今回のネックレスもゴムひもで作るみたいです。

このキットはゴムひも率が高いみたいですが、個人的にはゴムひもだと切れたりする事があるので得意じゃないんですよね。便利なんですけどね?結び方が甘いのかなぁ・・

うーんゴムひも使うときは結んだ箇所をつぶし玉でつぶして更にボンドでがっちり止めれば安心できるかな・・(´-ω-`)

・・3ヶ月目のが切れちゃったんですよね~。腕に巻いてブレスにもなるデザインなのですが、ブレスとして使った後に外そうと思って引っ張ったら切れちゃいました(´ρ`)

なのでビーズ用の糸で作り直そうかなと思ってます。ブレス仕様にするなら留め具付けた方がいいかな~

来月はイヤークリップらしいのですが、金属アレルギーなのでどうやって始末しようか悩み中です。裏をレジンで固めるか布を貼るか考え中です。

【クチュリエ】来月の定期便

今月の定期便であたらしいカタログが届きました。新作が沢山あって、その中から気になったものをいくつか追加で注文する事にしました。

追加で注文したものはいくつかあるのですが、中でも一番楽しみにしているのがこちら。

小さな針仕事でかわいくよみがえります|お気に入りを長く使いたい 素敵な大人のための繕(つくろ)いレッスンの会

お気に入りを長く使いたい 素敵な大人のための繕(つくろ)いレッスンの会

もうかなーーり前の事ですが(2年前くらい)、同じような繕いレッスンの会を注文するか悩んでいる内に販売終了になってしまって、新しいものがまた出ないかな~ってずっと思っていたので今回はとびつきました(*‘ω‘ *)すごい嬉しい。

穴が開いてしまったお気に入りのワンピースがあるのでそちらをどうにか出来ないかなと思っています(*’▽’)期待!

残りはまた来月の定期便が届いたら紹介します~!