おそ松さん ねんどろいど 松野十四松

おそ松さん ねんどろいど

今更何故おそ松さんのねんどろいどなのかと言うと、

長男から予約購入していたおそ松さんのねんどろいどの四男の顔に不具合があり、グッスマに連絡して交換していただいたのですが、交換パーツにさらに不具合があり、もう連絡する気もなくなり、残りの五男と末っ子は届いてそのままダン箱放置という状態になってました。

でもアニメの2期がはじまり見始めるとやはり面白く、おもちゃ棚に飾られてるのが4体では悲しいな~と思い、今回残りの2体を開封する事にしました。

三男までは前のブログに開封記事をあげたので不具合のあった四男の開封は除いてまずは五男から。

十四松

開封~

ぱっかーん。

中はこんな感じです。顔はデフォルトでいいかなぁ。

何故か手が隠れてる腕がもう一種類。これならもう少し腕の角度に差をつけた方がいいのは・・?

のっぺらシールを取り忘れたので↓こちら。

うーん。変顔の存在感。

パーツをつけてこんな感じに。

うん。十四松。

一松

一松は冒頭でも書いた通り、不具合のために写真を撮っていないんですよね。

開封中に気が付いたので、そのまま問い合わせたりしてて写真の事をすっかりわすれてました。

デフォルトの顔には顔の横の方に不具合(塗料がついていた)があったため、パーツを交換して頂いたのですが、戻ってきたら目の下にひっかいたような小傷が・・

・・・グッスマさん・・・(´ρ`)

今は仕方なく闇松顔装備です。調べたら塗料は除光液などでとれたみたいなのでこれからはそうします。

少し前にグッスマで長男と次男の再販予約が行われていたので、次は三男と四男も再販くるでしょう。

きれいなデフォ顔がほしいので、一松は再販されたら買いなおしたいと思います~

ねんどろいど おそ松さん 松野一松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

長くなったので末っ子は別の記事にしますね。